• No : 1823
  • 更新日時 : 2016/03/09 09:00
  • 印刷

ガス料金のお支払いをクレジットカード払いにしようと手続きしたが、インターネット・WEBからのお申し込みができないのですがどうすればよいですか。

回答

入力時の疑問点等については、以下の項目をご参照ください。

・「同意する」ボタンを押しても先に進まない
→「JavaScript」の設定を有効にし、「ポップアップブロック」の設定をオフにし、その設定を反映させるためにブラウザ画面の右上にある「×」ボタンを押下して一度全てのブラウザを閉じ、再立上げをおこなってください。
 
・外部サイト(カード情報入力画面)に遷移しない。
→ブラウザのバージョンによって遷移しない場合がありますので最新のバージョンにして下さい。

・申込用のURLが送られてこない
→「@tokyo-gas.co.jp」について、ドメイン指定・メール受信拒否の設定を許可してください。なお、フリーメールの場合はお客さまの迷惑メール等のフォルダーにメールが届く場合があります。
 
・複数のカード払い申込みをしたいが、申込用のURLが1回しか送られてこない
→パソコン、スマートフォンの場合は弊社からのURL送信が1日1回となります。複数申込みの場合はそのURLを使用し、1件ごとに受信メールのURLから入力してください。

・Cookieエラーが発生する
→「Cookie」の設定を有効にし、その設定を反映させるためにブラウザ画面の右上にある「×」ボタンを押下して一度全てのブラウザを閉じ、再立上げを行ってください。
 
・複数のカード払い申し込みをしたいが、URLが1回しか送られてこない。
→URL送信は1日1回のため、複数申込みの場合は送信済のURLで入力してください。
 
メールのURLをクリックしても反応しない。
→メールソフトの仕様により、メールのURL(リンク)が2行に折り返されてしまい、不完全な
 リンクとなっている可能性があります。メール文中でURL末尾までリンクしているか否かを  ご確認ください。
 
・メールアドレスの登録ができない。
→電子メールプロバイダ業界の標準的な体形に準拠していないメールアドレスはメールを送受信できない場合があります。

・正確なカード番号と有効期限を登録してもエラーとなる。
→プリペイドカードと一部を除いたデビットカードはご利用できません。
 クレジットカードでもカード会社の承認を得られない場合がありますのでカード裏面の電話番号にお問い合わせください。

以上の操作をしても手続きができない場合は、原因がわかりかねる場合があります。お手数ですが、インターネットで弊社所定の申込書をお取り寄せいただき必要事項をご記入の上、弊社にご返送下さい。
申込書のお取り寄せはこちらをご利用ください。

アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?