• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9003
  • 公開日時 : 2018/12/18 18:00
  • 更新日時 : 2024/02/19 09:00
  • 印刷

料金・使用量について、myTOKYOGAS ビジネスでいつ照会できるようになりますか。

回答

ご契約内容により、照会可能日が異なります。

■ガス契約のみ
原則として、ガスの検針日の2営業日以降
■ガス・電気セット割契約
セットとしているガス契約の検針日の2営業日以降
■電気契約のみ(低圧)の場合
送配電事業者からの検針値受領後3営業日以降
■電気契約のみ(特別高圧/高圧)の場合
送配電事業者からの検針値受領後2営業日以降

※検針値に不具合・異常値等が検出された場合には、料金確定が遅延する場合がございます。
※原則として、電気計量日の10営業日後までに検針値を受領しますが、送配電事業者からの連携遅延等に伴い、遅れる場合がございます。
 
一括請求サービスをご利用の場合は、ご請求タイミングにより以下の通りとなります。
 
<ガス契約、ガス・電気セット割契約>
■検針・料金確定後すぐにご請求
ガス・電気あわせた最終検針日の2営業日以降
■検針翌月の月初にご請求
ガス・電気の検針対象月の翌月第4営業日以降
 
<電気契約のみ>
検針値を受領した翌月の第4営業日以降
※低圧電力については、同一使用場所で複数のメーターをまとめて請求させていただく場合も同様です。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます