• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1823
  • 公開日時 : 2016/03/09 09:00
  • 更新日時 : 2020/10/20 15:25
  • 印刷

クレジットカード払いを設定したいが、WEBからの申込みができない。

回答

以下の各項目をご確認ください。
 
以下の各対処方法に該当する項目が無い場合、お手数ですが以下リンク先から所定の申込書をお取り寄せいただき、必要事項をご記入のうえ東京ガスまでご返送ください。
・クレジットカード払い申込書のお取り寄せ(新規・変更)
 
<入力時のエラーおよび対処方法>
・「同意する」ボタンを押しても先に進まない
 まず「JavaScript」の設定を有効にし、「ポップアップブロック」の設定をオフにしてください。
 次に、設定を反映させるため一度全てのブラウザを閉じ、再度立ち上げ直してから、改めてお申し込みください。
 
・外部サイト(カード情報入力画面)に遷移しない。
 ブラウザのバージョンによって遷移しない場合がありますので、ご利用ブラウザが最新のバージョンかご確認ください。
 
・申込用のURLが送られてこない
 「@tokyo-gas.co.jp」について、ドメイン指定・メール受信拒否の設定を許可してください。
 なお、フリーメールの場合、迷惑メール等のフォルダーにメールが届く場合がありますのでご確認ください。
 
・複数のクレジットカード払いを申込みたいが、申込用のURLが1回しか送られてこない
 パソコン、スマートフォンの場合、弊社からのURL送信が1日1回までとしております。
 複数のお申込みの場合は、1件ごとに受信メールのURLから入力してください。
 
・Cookieエラーが発生する
 まず「Cookie」の設定を有効にしていただき、設定を反映させるため一度全てのブラウザを閉じ、再度立ち上げ直してから、改めてお 申し込みください。
 
・メールのURLをクリックしても反応しない。
 メールソフトの仕様により、メールのURL(リンク)が2行に折り返されてしまい、不完全なリンクとなっている可能性があります。
 メール文中でURL末尾までリンクしているかをご確認ください。
 
・メールアドレスの登録ができない。
 以下の各項目に該当しないかご確認ください。
 ※使用できる記号は、.(ドット)、_(アンダースコア)、-(ハイフン)のみです。
 ※@の直前には英数字のみ使用可能です。
 ※@以降ドメインは最後のドット以降は2文字以上4文字以下でなければならない仕様です。
 ※@前後に.(ドット)があるメールアドレスは使用できません。
 ※.(ドット)、_(アンダースコア)、-(ハイフン)は2つ以上連続して使用できません。
 ※メールアドレスの最初の文字は英数字しか使えません。
 ※myTOKYOGASのお申込み等とは条件が異なる場合がございますが、ご了承ください。
 
・正確なカード番号と有効期限を登録してもエラーとなる。
 プリペイドカードと一部を除いたデビットカードはご利用できません。
 クレジットカードであってもカード会社の承認を得られない場合がありますので、カード裏面の電話番号にお問い合わせください。

アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?