企業情報
法人のお客さま
東京ガスネットワーク
個人のお客さま
緊急時
会員サイト
よくある質問
メニュー
ガス・電気
ガス料金メニュー
ガス料金メニューの変更
支払い方法の変更
ガスの供給エリア
電気料金メニュー
東京ガスの電気に切り替える
電気料金シミュレーション
引越しのお手続き
その他ガスのこと
その他電気のこと
サービス・商品
ガス機器修理
水まわり修理
ガス機器スペシャルサポート
水とでんきの駆けつけサービス
東京ガスのハウスクリーニング
くらし見守りサービス
機器・リフォーム
東京ガスWebショップ
その他のサービス
引越し等各種お手続き
引越しのお手続き
東京ガスの電気に切り替える
ガス料金メニューの変更
支払い方法の変更
ご使用者の名義変更・訂正
ガス設備定期保安点検日時変更
ガス機器故障診断・修理予約
myTOKYOGAS会員登録
その他のお手続き
お客さまサポート
よくある質問(FAQ)
各種お手続き一覧
インターネットによるお問い合わせ
お客さまセンターへのお問い合わせ
もよりのサービス窓口
東京ガスライフバル
ガス機器故障診断・修理予約
水まわりの修理予約
停電のときは
会員サイト(myTOKYOGAS)
よくある質問
住宅関連企業さま向け
法人のお客さま
企業情報
サイトマップ
このサイトのご利用について
個人情報のお取り扱いについて
SNSアカウント一覧
閉じる
文字サイズ変更
S
M
L
ご家庭のお客さま向けFAQ
>
ガス/電気の使用開始・停止・再開
>
使用停止
>
しばらくガスを使わないので一時的にガスを止めたい。
戻る
No : 1902
公開日時 : 2015/02/19 22:15
更新日時 : 2022/03/02 16:09
印刷
しばらくガスを使わないので一時的にガスを止めたい。
カテゴリー :
ご家庭のお客さま向けFAQ
>
ガス/電気の使用開始・停止・再開
>
使用停止
回答
長期間ご不在の場合や、季節的にガスをしばらく使われない場合は、ガスを一時的にお止めすることができます。
ガスをお止めしている間は、基本料金はかかりません。
※ガスの契約が一度解約となるため、解約後1年間は「一般料金」以外の料金メニューへの再申込みができない場合があります。「湯ったりエコぷらん」は受付停止により再申込みはできません。
料金メニューの確認やお手続きは、お電話にてご連絡ください。
・
東京ガスお客さまセンター
アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
長期不在や転居でしばらくガス機器を使用しない時に、ガス機器の不具合を防止す...
チャットでのお問い合わせについて
ガスを止めたい。
ガスの使用開始(開栓)作業の立会者は、入居者本人以外でも可能か知りたい。
自分の「お客さま番号」を知りたい。
TOPへ