企業情報
法人のお客さま
東京ガスネットワーク
個人のお客さま
緊急時
会員サイト
よくある質問
メニュー
ガス・電気
ガス料金メニュー
ガス料金メニューの変更
支払い方法の変更
ガスの供給エリア
電気料金メニュー
東京ガスの電気に切り替える
電気料金シミュレーション
引越しのお手続き
その他ガスのこと
その他電気のこと
サービス・商品
ガス機器修理
水まわり修理
ガス機器スペシャルサポート
水とでんきの駆けつけサービス
東京ガスのハウスクリーニング
くらし見守りサービス
機器・リフォーム
東京ガスWebショップ
その他のサービス
引越し等各種お手続き
引越しのお手続き
東京ガスの電気に切り替える
ガス料金メニューの変更
支払い方法の変更
ご使用者の名義変更・訂正
ガス設備定期保安点検日時変更
ガス機器故障診断・修理予約
myTOKYOGAS会員登録
その他のお手続き
お客さまサポート
よくある質問(FAQ)
各種お手続き一覧
インターネットによるお問い合わせ
お客さまセンターへのお問い合わせ
もよりのサービス窓口
東京ガスライフバル
ガス機器故障診断・修理予約
水まわりの修理予約
停電のときは
会員サイト(myTOKYOGAS)
よくある質問
住宅関連企業さま向け
法人のお客さま
企業情報
サイトマップ
このサイトのご利用について
個人情報のお取り扱いについて
SNSアカウント一覧
閉じる
文字サイズ変更
S
M
L
ご家庭のお客さま向けFAQ
>
ガス機器・修理・点検
>
故障・修理(ガス機器/水まわり)
>
長期不在や転居でしばらくガス機器を使用しない時に、ガス機器の不具合を防止す...
戻る
No : 1903
公開日時 : 2015/02/19 22:15
更新日時 : 2017/12/15 14:22
印刷
長期不在や転居でしばらくガス機器を使用しない時に、ガス機器の不具合を防止するため、事前に行うことはあるか。
カテゴリー :
ご家庭のお客さま向けFAQ
>
ガス機器・修理・点検
>
故障・修理(ガス機器/水まわり)
回答
ガス給湯器は配管や機器内の凍結による不具合を防止するため、「水抜き」を行ってください。水抜きの方法は、ご使用機器の取扱説明書をご覧下さい。
水抜きは東京ガスでお伺いすることもできます。お近くの
東京ガスライフバル・エネスタ
にご相談ください。
また、ガスコンロ・小型湯沸器・ふろがまなどの乾電池を使用している機器では、電池の劣化による不具合を防止するため、取り外しておく事をお勧めします。
アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
ガス機器の調子がおかしい。
しばらくガスを使わないので一時的にガスを止めたい。
「点火試験」の申し込みをしたい。
給湯器の凍結を防ぐ方法を知りたい。
引越し後の住所の新しい「お客さま番号」を知りたい。
TOPへ