• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6484
  • 公開日時 : 2017/07/04 17:28
  • 更新日時 : 2017/12/19 15:13
  • 印刷

ガス設備定期保安点検の日時変更ページにアクセスできない。理由を知りたい。

回答

アクセスできない原因として、以下2点についてご確認ください。
(1)サービス時間外にアクセスしている場合
   ガス設備定期保安点検の日時変更サービスの受付時間は、
   毎日7:30~0:00となっております。
   お手数ですが、時間内に再度アクセスをお試しください。

(2)お使いのOS、ブラウザのバージョンが旧タイプの場合
   情報セキュリティ保護の観点から、インターネット暗号化方式(TLS1.0)を
   無効化しているため、古いバージョンのOS、ブラウザからは
   アクセスできない状況となります。
   最新版のOS、ブラウザにアップデート後、サービス時間内に再度アクセスを
   お試しください。
   ※ご利用端末のOSバージョン、ブラウザ等の確認方法は、
    機種により操作が異なりますので、各メーカーへお問い合わせ下さい。

インターネットからお手続きいただけない場合、お電話で承りますので
お手数ですが東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。

 

アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?