• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8828
  • 公開日時 : 2018/11/05 10:22

料金の支払方法を設定・変更したい。

以下の各リンク先をご参照のうえ、ご希望の支払方法をお選びください。
なお、現在設定中の支払方法を変更される場合も、変更後の支払方法の新規お申し込みが必要です
 
※変更前の支払方法の解約手続きは必要ございません。
※クレジットカードの更新などによる番号変更時も、新規でお申し込みが必要です。
 
<ガスのみ、ガスと電気セットでご契約のお客さま>
お支払い方法
 
<電気のみご契約のお客さま>
電気料金のお支払い方法
口座振替

回答

口座振替を設定する場合、お申し込みが必要となります。インターネットバンキングをご契約のお客さまは、各金融機関ホームページからもお申込みいただけます。

ガスのみ、ガスと電気セットでご契約のお客さま
インターネットでお申し込みいただくか、所定の申込書を東京ガスへご郵送ください。
インターネットからお申し込みの場合は通常2~5営業日程度、申込書の場合は1~2か月程度でお手続きが完了いたします。
※ただし、領収証の郵送先変更や口座番号表示をお申し込みいただいた場合や、お申し込み内容に不明点がある場合は、お手続きに時間を要することがあります。

〈電気のみご契約のお客さま〉
お電話でご連絡いただき、口座振替お申込書をお取り寄せください。
・東京ガスお客さまセンター
 
振替口座を変更する場合も、変更後の振替口座を新規でお申し込みください。お手続きが完了しましたら、自動的に新たな口座からの振替に切り替ります。
※変更前の口座の解約手続きは必要ありません。

アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?