• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9743
  • 公開日時 : 2019/09/09 09:20

停電している

ご不便をおかけし申し訳ございません。
下記から状況をお選びください。
 
なお、停電時のガス機器の利用についてはこちら をご確認ください。
家中の電気が消えた、近所は点いている

回答

■ずっとも電気1をご契約でアンペアブレーカーの設置がある場合
分電盤をご確認いただき、アンペアブレーカーのつまみを「入」にしてください。
 
■アンペアブレーカー操作
アンペアブレーカー動作
①電気が消えた部屋でコンセントからプラグを抜き、使用していた電気 器具の数を減らしてください。②アンペアブレーカーのつまみを「入」にしてください。原因:一度に電気を使いすぎたため
 
■ずっとも電気1をご契約でアンペアブレーカーの設置がない場合
スマートメーターで契約アンペアを設定しています。電気が消えてから一定時間(約10秒)経過後に、自動で復帰します。
複数回連続して電気が消える場合や、自動で復帰しなくなった場合には、 東京電力パワーグリッド株式会社 にご連絡ください。
 
■上記に当てはまらない場合、操作方法がわからない場合

アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます