• No : 1823
  • 公開日時 : 2016/03/09 09:00
  • 更新日時 : 2023/08/29 15:36
  • 印刷

クレジットカード払いのインターネット手続きがエラーとなり申込できない。

回答

クレジットカード払いのインターネット手続きがエラーとなる場合、以下の各項目をご確認ください。

<ガス使用開始日直後に手続きされている場合>
クレジットカード払い手続きに必要なお客さま番号は開栓作業時にお伝えいたしますが、お客さま番号情報のシステム反映に時間を要する場合がございます。
ガス使用開始日から3日程度(土・日・祝日を除く)経過後にお手続きください。
なお、お客さま番号は開栓作業時にお渡しする「ガス使用開始に伴う作業結果のお知らせ」の「メーター設置場所番号」となります。
お客さま番号の確認方法

<正確なカード番号と有効期限を登録してもエラーとなる>
プリペイドカードと一部を除いたデビットカードはご利用できません。
クレジットカードであってもカード会社の承認を得られない場合がありますので、カード裏面の電話番号にお問い合わせください。

<その他>
・「同意する」ボタンを押しても先に進まない
まず「JavaScript」の設定を有効にし、「ポップアップブロック」の設定をオフにしてください。
次に、設定を反映させるため一度全てのブラウザを閉じ、再度立ち上げ直してから、改めてお申し込みください。
 
・外部サイト(カード情報入力画面)に遷移しない。
ブラウザのバージョンによって遷移しない場合がありますので、ご利用ブラウザが最新のバージョンかご確認ください。
 
・Cookieエラーが発生する
まず「Cookie」の設定を有効にしていただき、設定を反映させるため一度全てのブラウザを閉じ、再度立ち上げ直してから、改めてお 申し込みください。
 
・メールのURLをクリックしても反応しない。
メールソフトの仕様により、メールのURL(リンク)が2行に折り返されてしまい、不完全なリンクとなっている可能性があります。
メール文中でURL末尾までリンクしているかをご確認ください。
 
・メールアドレスの登録ができない。
以下の各項目に該当しないかご確認ください。
※使用できる記号は、.(ドット)、_(アンダースコア)、-(ハイフン)のみです。
※@の直前には英数字のみ使用可能です。
※@以降ドメインは最後のドット以降は2文字以上4文字以下でなければならない仕様です。
※@前後に.(ドット)があるメールアドレスは使用できません。
※.(ドット)、_(アンダースコア)、-(ハイフン)は2つ以上連続して使用できません。
※メールアドレスの最初の文字は英数字しか使えません。
※myTOKYOGASのお申込み等とは条件が異なる場合がございますが、ご了承ください。
 
以上に該当する項目が無い場合、お手数ですが以下リンク先から所定の申込書をお取り寄せいただき、必要事項をご記入のうえ東京ガスまでご返送ください。
クレジットカード払い申込書のお取り寄せ(新規・変更)