• No : 2436
  • 公開日時 : 2019/11/26 08:00
  • 更新日時 : 2020/10/21 10:28
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myTOKYOGASでお客さま番号を登録する際エラーになる。

回答

<お客さま番号について>
お客さま番号は、東京ガスがお客さまにお届けする検針票や払込書にてご確認ください。一番上に記載されている11桁(4桁-3桁-4桁)の番号が「お客さま番号」です。
お客さま番号は、ガスや電気のご使用場所(住所)ごとに設定しておりますため、お引越しによりガスや電気のご使用場所が変わった場合には、お客さま番号も変更となります。

 <口座番号またはクレジットカード番号の下4桁について>
お引越しをされる際に、ガス料金等をお支払いいただく「口座番号またはクレジットカード番号」を変更した場合、もしくは、お引越し先でお支払方法を新たに「口座振替またはクレジットカード払い」を設定した場合、当社内の設定がまだ完了していない場合がございます。この場合には、「口座振替」「クレジットカード払い」の設定が完了するまでお待ちいただいて、あらためてお手続きください。
なお、クレジットカード払いをご利用頂いているお客さまで、クレジットカードが新しくなり番号が変更になったお客さまにつきましてはクレジットカード変更のお手続きが必要となります。また、有効期限の確認等で番号が変更になっているケースがございます。その場合も、クレジットカード変更のお手続きが必要となります。myTOKYOGASのお手続きは「クレジットカード払い」の変更手続き完了後に行ってください。

< ガス・電気のご契約時にご登録いただいている電話番号について>
ご入力頂いている電話番号が、ガス・電気のご契約時にご登録いただいている電話番号と異なっている可能性がございます。お手数ですが、再度ご確認のうえ、お手続きをお願いします。何度かエラーが出てしまいアクセスできなくなった場合や、お電話番号をお忘れ場合、電話番号の登録がない場合は、下記からお問い合わせください。
 
<ご登録頂けないお客さま番号について>
下記の条件に当てはまるお客さまはご登録頂けません。
●複数のガスご使用場所のガス料金(お客さま番号ごとの料金)を合計し、一括で請求させていただく一括請求サービスをご契約のお客さま番号
●地点熱供給のご契約のお客さま番号(5から始まる番号です)
●お引っ越しされた場合、旧住所のお客さま番号