• No : 5698
  • 公開日時 : 2016/10/07 09:33
  • 更新日時 : 2017/12/22 19:51
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myTOKYOGASのパスワード初期化手続きの際、支払方法の部分でエラーが出ます。

回答

以下をご確認ください。
<お客さま番号について>
お客さま番号は、東京ガスがお客さまにお届けする「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」「電気料金等コンビニ専用払込票」にて、ご確認ください。
一番上に記載されている11桁(4桁-3桁-4桁)の番号が「お客さま番号」です。
 
<口座番号またはクレジットカード番号の下4桁について>
ガス料金等をお支払いいただく「口座番号またはクレジットカード番号」を変更した場合、もしくは、お支払方法を「口座振替またはクレジットカード払い」を新たに設定した場合、当社内の設定がまだ完了していない場合がございます。
この場合には、「口座振替」「クレジットカード払い」の設定が完了するまでお待ちいただいて、あらためてお手続きください。
なお、クレジットカード払いをご利用頂いているお客さまで、クレジットカードが新しくなり番号が変更になったお客さまにつきましてはクレジットカード変更のお手続きが必要となります。
また、有効期限の確認等で番号が変更になっているケースがございます。
その場合も、クレジットカード変更のお手続きが必要となります。
myTOKYOGASのお手続きは「クレジットカード払い」の変更手続き完了後に行ってください。
クレジットカード変更のお手続きは、こちらをご覧ください。
 
< ガス・電気のご契約時にご登録いただいている電話番号について>
ご入力頂いている電話番号が、ガス・電気のご契約時にご登録いただいている電話番号と異なっている可能性がございます。
お手数ですが、再度ご確認のうえ、お手続きをお願いします。
何度かエラーが出てしまいアクセスできなくなった場合や、お電話番号をお忘れ場合、電話番号の登録がない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。