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注目のFAQ一覧

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  • 引越しの日時を変更したい。

    ガス・電気の使用開始・停止の日時変更について、以下をご確認の上お手続きください。 <引越しを東京ガスホームページからお申し込みの場合> 下記ページからお手続きいただけます。 ・お申し込み内容の照会・変更・取消 ※お手続きには、お申込み完了時に発行された[受付番号]が必要です。 ... 詳細表示

    • No:1852
    • 公開日時:2015/02/19 22:15
    • 更新日時:2020/10/21 15:13
    • カテゴリー: 日時・立会い
  • お湯が出ない。

    お湯が出なくなる原因として、故障のほかに天候不良や地震などの影響が考えられます。当てはまる状況をお選びください。 詳細表示

  • いつから東京ガスの電気に切り替わるのか知りたい。

    東京ガスの電気へは、お申し込み後、切替手続き完了後の最初の電気の検針日から切り替わります。 お手続きが完了しましたら、「電気の契約内容のお知らせ」ハガキをお送りいたします。 なお、お手続きには通常1~2ヶ月程度かかります。 また、電気計量日・ガス検針日の関係で、料金の請求開始はお申し込みから約3ヶ月... 詳細表示

    • No:4077
    • 公開日時:2016/02/12 10:00
    • 更新日時:2021/02/24 13:39
    • カテゴリー: 電力会社の切替
  • ★Webでお手続きできるご用件一覧★

    以下のご用件はインターネットでのお手続きが可能です。 是非ご利用ください。 【ご契約】 *お引越しの手続き(ガス/電気の開始・中止)   Webで申込済みのお引越し手続きの照会・変更・取消 *電気のお申込み(切替)   スマホでカンタン申し込み  Webでお申し込み... 詳細表示

    • No:9484
    • 公開日時:2019/12/17 09:51
    • 更新日時:2021/02/02 14:29
    • カテゴリー: その他
  • ガスが出ない。

    ガスが出ない時の対応方法は下記ページをご確認ください。 ・ガスが出ないときは また、大きな地震(震度5程度以上の揺れ)が発生した時は、ガスメーター(マイコンメーター)が揺れを感知して自動的にガスが止まっている可能性があります。 ガスメーターの復帰方法は、下記をご確認ください。 ・ガ... 詳細表示

    • No:2559
    • 公開日時:2015/02/24 14:25
    • 更新日時:2020/10/21 14:16
    • カテゴリー: ガスが出ない

  • ガスメーターの設置場所を知りたい。

    ガスメーターの主な設置場所は、以下のページをご確認ください。 ・ガスメーターの主な設置場所例 <マンション・アパートの場合> ・共用廊下の扉(メーターボックス)の中や、玄関脇にありませんか。 ・建物の外に、いくつか並んで設置されていませんか。 <一戸建ての場合> ・屋外... 詳細表示

    • No:3555
    • 公開日時:2015/10/21 00:00
    • 更新日時:2021/02/14 09:06
    • カテゴリー: ガスメーター

  • ガスファンヒーターの取付け・取外し方法を知りたい。

    ガスファンヒーターの取付け・取外し方法については以下の動画をご覧ください。 <注意事項> ・取付け時のガスコードは器具本体から接続してください。 (理由:ガス栓側から接続すると安全装置が作動するため器具が使用できません。) ・取外し時のガスコードはガス栓側から取外してください。 ... 詳細表示

  • 給湯器の凍結を防ぐ方法を知りたい。

    ガス給湯器の凍結防止については下記ページをご覧ください。 ・『ガス給湯器の凍結防止』 凍結防止機能が搭載されていない給湯器の場合、ガス給湯器のリモコンの運転スイッチをオフにし、お湯の出る蛇口から(混合水洗の場合はお湯側にして)水を細く出しっぱなしにしてください。 お風呂の浴槽などで受けると無... 詳細表示

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