〈ご家庭のお客さま向け〉よくあるご質問・お問い合わせ
>
お客さま番号・名義
>
名義変更・郵送先訂正
>
ガス・電気の契約者が死亡した場合、なにを手続きすればいいか知りたい。
戻る
No : 13198
公開日時 : 2023/09/26 11:02
更新日時 : 2025/01/06 09:51
印刷
ガス・電気の契約者が死亡した場合、なにを手続きすればいいか知りたい。
カテゴリー :
〈ご家庭のお客さま向け〉よくあるご質問・お問い合わせ
>
お客さま番号・名義
>
名義変更・郵送先訂正
回答
ガス電気のご契約者さまが死亡した場合、下記のお手続きが必要です。
myTOKYOGASについては、こちらの内容をご確認ください。
・
契約者名義を変更したが、myTOKYOGASでの手続きが必要か知りたい。
<ガス・電気を使用する予定がない方>
以下のページから、使用停止(解約)のお手続きください。
「お引越し等」と記載がありますが、引越しを伴わない場合でもこちらからお手続きいただけます。
・
使用停止(解約)のお手続き
※電気のみの使用停止のお手続きは、
お電話
で承ります。
<ガス・電気を引き続き使用される方>
以下のページから、お手続き方法をご確認ください。
・
契約者(使用者)名義変更・訂正