• No : 2040
  • 公開日時 : 2022/04/01 00:00
  • 印刷

インターネットで「ガス設備定期保安点検」の日時変更手続きをしたが、申込み完了のお知らせメールが届かない。

回答

メールが届かない原因はいくつか考えられます。以下、ご確認ください。
 
①受信フォルダの容量をご確認ください。
 お使いのメーラーの受信フォルダの容量が上限に達していると、容量以上のメールを保存できなくなります。不要なメールを削除するなど、ご対応をお願いします。
 
②受信フォルダ以外のフォルダに届いていませんか?
 お使いのメーラーによっては、自動的にフォルダの振り分けがされていて迷惑メールフォルダや、別のフォルダに振り分けられている場合がございます。お使いのメーラーのフォルダをご確認ください。
 
③メールの受信設定をご確認ください。
 迷惑メールが届かないように受信設定されている場合、メールが届かないことがあります。また、ご自身では設定していなくても、基本設定でセキュリティレベルが高く設定されている場合もございます。東京ガスネットワークからのメールが届くように設定をご確認ください。
 
 以下ドメインからの受信許可設定をお願いします。
 @tokyo-gas.co.jp
 
④ご入力いただいたメールアドレスをご確認ください。
 メールアドレスに誤りがあると、メールをお届けすることができません。
 
⑤お申込みは完了していますでしょうか。
 確認画面で最後のクリックをしていない場合、お申込みが完了していないため完了のメールは送信されません。