〈ご家庭のお客さま向け〉よくあるご質問・お問い合わせ
>
修理・点検・ガス機器
>
故障・修理(ガス機器/水まわり)
>
長期不在や転居でしばらくガス機器を使用しない時に、ガス機器の不具合を防止するため、事前に行うことはあるか。
戻る
No : 1903
公開日時 : 2015/02/19 22:15
更新日時 : 2017/12/15 14:22
印刷
長期不在や転居でしばらくガス機器を使用しない時に、ガス機器の不具合を防止するため、事前に行うことはあるか。
カテゴリー :
〈ご家庭のお客さま向け〉よくあるご質問・お問い合わせ
>
修理・点検・ガス機器
>
故障・修理(ガス機器/水まわり)
回答
ガス給湯器は配管や機器内の凍結による不具合を防止するため、「水抜き」を行ってください。水抜きの方法は、ご使用機器の取扱説明書をご覧下さい。
水抜きは東京ガスでお伺いすることもできます。お近くの
東京ガスライフバル・エネスタ
にご相談ください。
また、ガスコンロ・小型湯沸器・ふろがまなどの乾電池を使用している機器では、電池の劣化による不具合を防止するため、取り外しておく事をお勧めします。