メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
<迷惑メールに振り分けられている>
ご利用のプロバイダやメールソフトの設定により、「迷惑メール」と判断されている可能性があります。
「迷惑メール」フォルダにメールが配信されていないかご確認ください。
受信設定や対策方法等については、各プロバイダにお問い合わせいただくようお願いします。
<メールアドレスの受信設定>
「@tokyo-gas.co.jp」「@mail.tokyo-gas.co.jp」「@mail-members.tokyo-gas.co.jp」を受信できるよう設定してください。
ご自身で設定していなくても、プロバイダ側の設定により受信できなくなっている可能性があります。
特にキャリアメール(@の後ろにdocomoやezweb等の記載がある)をお使いの場合、本設定をお試しください。
参考に、代表的なキャリアメールにおける設定方法へのリンクを以下に記載します。
※詳細な操作方法やその他のメールアドレスの場合、各ドメインの管理者やキャリア(携帯会社)にお問い合わせいただくようお願いします。メール設定操作は当社にお問い合わせいただいても対応できかねますので、ご了承ください。
<ぷらら(plala)のメールアドレスをご利用の場合>
当社からのメールの受信に通常より時間がかかる場合があります。
会員登録時は、別のメールアドレスをお試しください。
会員登録済でメールアドレスを変更される場合は、2段階認証が必要になります。2段階認証画面でメールが届かない場合は電話認証(登録がある場合のみご利用可)をお試しください。
<(会員登録時)メールアドレスの入力が間違っている>
入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
ご確認の上、再度メールアドレスの登録をお試しください。
また、メールアドレスの一部に「spam」の文字を含む場合、メールが受信できない場合がございます。
その場合は、別のメールアドレスをご利用ください。
なお、会員登録後の2段階認証では、電話認証もご用意(電話番号の登録がある場合のみリンクが表示)しておりますので、そちらもご活用ください。
