• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2429
  • 公開日時 : 2024/02/07 15:00
  • 更新日時 : 2025/06/03 14:58
  • 印刷

myTOKYOGASで『「ログインID」もしくは「パスワード」が正しくありません。』のエラーになる時の対応方法が知りたい。

回答

下記をご確認ください。

<ログインIDについて>
・ご登録いただいた「メールアドレス」またはハガキ記載の「初期ID」です。
・半角で入力してください(@を全角で入力しているケースが多く見られます)。
・スペースが含まれていないか確認ください。
・大文字と小文字は区別されます。
・ログインIDがご不明の場合はこちらをご確認ください。
 
<パスワードについて>
・会員登録時に設定いただいたパスワードです。
(会員登録完了後は初期パスワードは利用できません。)
・10桁以上です。
・数字とアルファベットを各1文字以上含みます。
・大文字と小文字は区別されます。
・パスワードがご不明の場合はこちらをご確認ください。
※ブラウザによる初期パスワードや過去のパスワードの自動入力によりエラーとなることがあります。一度入力済のパスワードを削除し、改めて入力してください。
 
<ログインIDに利用しているメールアドレスが変わった場合>
こちらより変更方法をご確認ください。 

<ハガキの情報でエラーになる場合>
お届けから時間がたったハガキの場合、エラーになる場合がございます。
お手数ですが、お客さま情報の確認より初期パスワードの再発行をお願いします。
その際に入力いただく「お客さま番号」は、ハガキに記載がございます。

解決しない場合は、myTOKYOGAS専用フォームまでお問い合わせください。
※連続してログインに失敗するとアカウントがロックされます。ロックは24時間後に自動解除されます。

アンケート:このご回答はお役に立ちましたか?

【アンケート】どのような情報をお探しでしたか? お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。個人情報は入力しないでください。