• No : 14730
  • 公開日時 : 2025/07/23 09:08
  • 印刷

料金明細PDF(インボイスPDF)ダウンロード時の「ネットワークエラー」の対処方法を知りたい

回答

現在、iOSをご利用の方でエラーが発生することを確認しております。
お手数ですが、トップへ戻り、もう一度ダウンロードをお試しいただきますようお願いいたします。

解消しない場合は、以下の方法をお試しください。

1. ポップアップブロックの確認

  • [設定]アプリ > [アプリ] > [Safari] > [一般]で、ポップアップブロックが有効になっていないかご確認ください。
  • ポップアップブロックが有効の場合は、無効に設定してください。

2. ダウンロード先の確認

  • [設定]アプリ > [アプリ] > [Safari] > [一般]で、ダウンロードが「このiPhone内」に設定されているかご確認ください。
  • 設定されていない場合は、「このiPhone内」に設定してください。

3. Safariのタブ数の確認

  • 開いているSafariのタブが500個を超えていないかご確認ください。
  • 不要なタブは閉じてください。

4. プライベートブラウズモードの確認

  • 現在、Safariをプライベートブラウズモードで開いていないかご確認ください。
  • プライベートブラウズがオフになっている間、Safariのアドレスバーは白または灰色で表示されます。
  • プライベートブラウズモードになっている場合は、[Safari]アプリ > [タブボタン]をタップ > 「[数]個のタブ」タブのグループボタン を選択して通常のブラウズモードに切り替えてください。

5. iPhoneのストレージ容量

  • デバイスのストレージ空き容量を確認してください。
  • 十分な空き容量がない場合、不要なデータを削除してください。

6. キャッシュのクリア

  • Safariのキャッシュをクリアしてから再度お試しください。

7. 拡張機能の確認

  • 現在使用中の拡張機能やコンテンツブロッカーを一時的に無効にしてください。

 

上記で解決しない場合は、別の端末(パソコンやタブレットなど)からアクセスをお試しください。