企業情報
法人のお客さま
東京ガスネットワーク
個人のお客さま
緊急時
会員サイト
よくある質問
メニュー
ガス・電気
ガス料金メニュー
ガス料金メニューの変更
支払い方法の変更
ガスの供給エリア
電気料金メニュー
東京ガスの電気に切り替える
電気料金シミュレーション
引越しのお手続き
その他ガスのこと
その他電気のこと
サービス・商品
ガス機器修理
水まわり修理
ガス機器スペシャルサポート
水とでんきの駆けつけサービス
東京ガスのハウスクリーニング
くらし見守りサービス
機器・リフォーム
東京ガスWebショップ
その他のサービス
引越し等各種お手続き
引越しのお手続き
東京ガスの電気に切り替える
ガス料金メニューの変更
支払い方法の変更
ご使用者の名義変更・訂正
ガス設備定期保安点検日時変更
ガス機器故障診断・修理予約
myTOKYOGAS会員登録
その他のお手続き
お客さまサポート
よくある質問(FAQ)
各種お手続き一覧
インターネットによるお問い合わせ
お客さまセンターへのお問い合わせ
もよりのサービス窓口
東京ガスライフバル
ガス機器故障診断・修理予約
水まわりの修理予約
停電のときは
会員サイト(myTOKYOGAS)
よくある質問
住宅関連企業さま向け
法人のお客さま
企業情報
サイトマップ
このサイトのご利用について
個人情報のお取り扱いについて
SNSアカウント一覧
閉じる
文字サイズ変更
S
M
L
ご家庭のお客さま向けFAQ
>
料金メニュー・支払い
>
支払い・請求・検針
>
請求・使用量・検針
>
料金の支払いが遅れた場合(滞納)はどうなるのか。
戻る
No : 1836
公開日時 : 2015/02/19 22:15
更新日時 : 2020/10/20 16:55
印刷
料金の支払いが遅れた場合(滞納)はどうなるのか。
カテゴリー :
ご家庭のお客さま向けFAQ
>
料金メニュー・支払い
>
支払い・請求・検針
>
請求・使用量・検針
回答
<ガス料金の場合>
検針日の翌日から起算して50日を経過してもお支払いがない場合には、予告のうえガスの供給を停止することがあります。
<電気料金の場合>
お支払い期限日を過ぎてもお支払いいただけない場合には、予告のうえ、電気を解約することがあります。
<延滞利息について>
支払期限日を過ぎてお支払いいただいた場合には、その経過日数に応じて1日あたり0.0274%の率で算定した延滞利息をいただきます。
・ガス料金のお支払い期限と延滞利息等
・電気料金のお支払期限と延滞利息等
アンケート:このFAQにより問題解決できましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
支払期限の過ぎた払込書で支払えるか知りたい。
ガス料金を支払ったので、ガスを開けてほしい。
料金未払いでガスが止まっているが、いつの分を払えば開けてもらえるか知りたい。
払込書を再発行してほしい。
土日・祝日でも、引越しに伴うガス使用開始・中止の作業に来てもらえるか知りたい。
TOPへ